fc2ブログ
Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
2014年度終了! 飼育管理表更新
投入待ちの卵と孵化直後の幼虫を多数抱えておりますが、投入のちょっとした合間が出来ました。
掘り出しが遅れていた新成虫を確認し、2014年度の飼育管理表(桑名産・能勢YG)を更新しました。

飼育頭数もそれ程多くないので、事務処理くらいは、パワーブリーダーさんに負けないように頑張りました(^^)

2014年度の総括は、改めて記事にしたいと思います。


もう気分は2015年度と、ちょっとだけ2016年度の事も考えています。
プロフィール欄の目標も年度替りして、2015年度~2016年度の数値を掲げました!

2015年度の飼育頭数は、当初200頭を考えていました。
が、220くらいは行けるだろう。
もう少し…230までは^^;
ちょっと採れ過ぎてるけど、やりたいラインが多いから、240くらいは!

…もうヤケクソで、250頭行ったれ!!
という事になりそうです(苦笑)


2014年度と比べると、1.5倍くらいの頭数になりますが、目が行き届くのか?
まあ、やってみなくては分かりませんので、2015年度も色々と挑戦して行きます。

新しい試みとしましては、昨年の置場による飼育経過の違いを、レイアウト変更したニューブリードルームでも、より詳細に検証してみます!


ボトル置場マップ(下書き)


ニューブリードルームに、神棚は発生するのか?!
大いに期待して、検証してみます♪

スポンサーサイト



Copyright © 2024 Hear the dorcus sing. all rights reserved.