FC2ブログ
Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さくガッツポーズ!(自己ブリで更新)
昨日は、長女が所属する女子大の吹奏楽部の定期演奏会に家族揃って行きました。
中学・高校そして短大に入学しても一貫して吹奏楽部でトランペットを奏でています。

女子大のキャンパスに入ったのも20数年ぶりで、女子大生が沢山居るのかと思いきや、17時開演でしたので、演奏会に来場する方くらいしか見当たりませんでした。

演奏の良し悪しは専門知識がありませんが、良い出来だったと感じました♪
M庫川女子大生吹奏楽部のみなさん、お疲れさまでした(^^)

その後足を伸ばして、神戸のルミナリエに行って来ました。
中学生の次女は、初めましての体験で、私と妻は、17年ぶりくらいでしょうか?


バリケードだらけの順路には興醒めでしたが、綺麗なイルミネーションを見て、寒さを忘れました。

23時前に自宅近くの神座(かむくら)でシメのラーメン後に帰宅。
疲れました^^;



一夜明けて、今日はクワ三昧!

午前中は、交換済♂ボトルの洗浄と食痕の回収と廃菌糸のゴミ処理。
20本近くの♂ボトルから、良好な食痕は中ケース1箱しか回収出来ませんでした(汗)

午後は、暴れ放置していた♀ボトルの交換。敗戦処理の連続は凹みますね。

そして、♂ボトルも13本交換しましたが、ほとんどが冴えない内容でした。

唯一、2本目交換時にNo.2の体重を記録した、このボトルだけは居ずまいを正して交換しました!

14NY07-11 ♂
(♂81.1 × ♀50.8【♀早期羽化】)

14年6月8日 WISH-KA 800ml
14年9月7日 WISH-KA 1400ml 32.1g

自己ブリで、イケる可能性があるのはあと2頭くらいしかありませんので、掘り出し時のイメトレをして、いざ!!


14年12月7日 WISH-KA 1400ml 35.3g

右手で小さくガッツポーズ!

この血統(組み合わせ)とこの菌糸(WISH-A&Kブレンド)での自己記録更新。
してやったりです♪

世間の40g前後の超巨大幼虫とはまだまだ差が大きいのですが、血統と菌糸がハマった感が強く、とても嬉しい結果でした(笑)

来春には無事の羽化を見届けて、両手でガッツポーズしたいですね!
スポンサーサイト
Copyright © 2018 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。