Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
GLOBALさん訪問♪
前回のブログ記事に多数のお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

予想はしていたものの、タイトルの奇抜さも目を引いたのか、反響の大きさに正直なところ戸惑ってしまいました^^;
返コメも、誤字脱字の変コメが多数ありましたが、お許し下さい。

以後、本物のオオクワガタブリーダーとして、お笑い・下ネタ封印で襟を正してやって行こうと…(笑)


さて、前回ご紹介いたしました暫定86.1mmの個体の確認と測定をしていただこうと、菌糸WISHを販売されている大阪のGLOBALさんを訪問いたしました。

事前に伺う事はお伝えしていたのですが、予定より20分ほど早く入店しましたところ、すでにカメラがスタンバイされてました(汗)

挨拶もそこそこに、早速店長に見ていただきました(^^)

デカい。綺麗。
と、お褒めの言葉を頂きまして、ブリーダー冥利に尽きる経験をさせていただきました。


86.1mmで確定♪

非公式ではありますが、WISHのオオクワガタレコードだそうです!



また、waizuさんが87.4mmで自己記録を更新された21番(当家14NY17番ライン)ですが、同腹の♀で残念な翅パカ56mmUPが出ました。
WISH-A 800mlからWISH-KA 1400mlの2本返しで、特大個体を狙ったのが失敗だったようです。

この恥ずかしい個体も含めて、
GLOBALさんのブログに、ご紹介いただきました♪
まさか翅パカまで掲載されるとは…(汗)

86.1mmは、何枚も撮影いただき、とても綺麗な画像をアップいただきました。

日付が変わってしまいましたが、とてもよい記念の一日となりました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、87mmUPを持参したいと心に強く思いました。


そうそう、mindさんとアプロさんも、ご同行いただいたのですが、アプロさんは、会うたびに口数が少なくなって行くと思ったのは、私だけでしょうか?

お二方、お疲れ様でした。
ふらり、GLOBALさんへ
今日は、大阪での仕事が早く終わったので、ふらっと思い立って、天六(天神橋筋6丁目)にあるGLOBALさんまで足を伸ばしました。

夕闇の中、格好イイお店の外観ですね(^^)


お邪魔したのは、3年振りくらいになりますが、変わることなく店内は明るくて清潔です♪
こんなshopさんなら、何度でも行きたくなります。

菌糸のことをお聞きしたのですが、折角来たのに手ぶらで帰る訳にもいかず…



fe3+の詰め替え用ボトルと、成虫管理用のケース クリアスライダーを2個購入しました。

このクリアスライダーは、コンパクト&リーズナブルで、狭い我が家にはピッタリです♪
とても気に入りました。
もっと沢山買っとけば良かったかもしれませんね^^;
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

